趣味の総合サイト ホビダス
 

Big mahalo for Talas

Super Typhoon NanmadolとTropical Storm Talasの2つが日本付近をウロウロ さぞかし波あるだろう!と期待バンバンの先週末 数日前から風予報やウネリの周期を睨めっこしつつ 行ってきまし [...]

風変わるタイミング

北東がビュンビュン吹き続け、風が変わる、そのタイミングを待っていましたー! という訳で、平日朝イチ茨城へ の、前にちょっと寝坊して慌てて起きました… 最近、ベッドでちゃんと寝るようにしているせいか、ついつい寝 [...]

Go Tahiti!!

ここ2週間ほど波が無い… 波が上がる気配も無い… 毎日、天気図を見ては溜息ばかり…はぁぁぁ…(●´・△・`) でも、行くんだ!板の上に立つんだ!夏を終わらせるんじゃない! [...]

small small small

ちょっとblogさぼってしまいました…sorry (>人<) 忘れないうちに、自分の備忘録の為にも書かなくちゃね 先週は土曜日に行くか、日曜日に行くか散々迷って 土曜日も実は夜中3時には一旦起きたものの 風が [...]

No excuses

先週末は1年振りになるかな? 茨城は鹿嶋にあるとあるポイントに行ってみた 去年の夏は地形が良く、マイナーポイントなので人も少なくメローな波が割れており 毎週通っていたとっておきの場所 今年に入ってからチェックしていなかっ [...]

ちょこっと恩恵

Super Typhoon Muifa(台風9号)の恩恵にあずかろうと数日前から画策 何日も前から風予報や台風の動向をチェックしつつ 潮加減も考慮してちょっとゆっくり目に起床 「北東だからあそこが上がってればいいなぁー。 [...]